2017年6月16日金曜日

【マニラグルメ】ラッフルズマカティのMireioはマニラ越えした空間

ラッフルズマカティに新しくできたフランス料理のレストランMireio。
(Provence Frenchってどんな料理なんだろう??)
宿泊しなくても朝食が食べれるとのことで、行ってきました。

白を基調とした空間。
9階のラッフルズの客室とプールがあるエリアです。
写真では外の景色がよく分かりませんが、眺めが最高で、アジアにいる気がしない!
というか、日本でもこんな空間実現できないかもというくらいの洗練された空間。
夜はマカティ中心部の夜景がキレイなんだろうなぁ。
この日はお客さんも少なく、ゆったりできました。
(ラッフルズマカティ1階のSpectrumの朝食ビュッフェは結構混んでいて、時間によっては待たないと入れないので、、)
ビュッフェ+一品注文形式で1500php(+サービスチャージ)
ビュッフェコーナーはパン、チーズ、生ハム系、シリアルとシンプルです。
少ない気もしたけど、お腹いっぱいになったからまあいいか。
サラダ(生野菜)、フルーツ、フレッシュジュースはビュッフェコーナーに並んでいませんが、言えば持ってきてくれました。


今回の一品注文は、オムレツをオーダー。
ラッフルズシンガポールで食べたスパイスの効いたオムレツが忘れられないのですが、
こちらはシンプルな風味のオムレツでした。
マッシュポテトがやたらおいしかった。
マンゴーのカットが美しい!
食べ放題なので、舌が痛くなるほど食べましたが、フィリピンはフルーツが本当においしいです。
一日のさわやかなスタートを切るのにぴったりのお店です。
さすがラッフルズ!と言わざるを得ない。


Mireio
Raffles Makati 9階

0 件のコメント:

コメントを投稿