2017年6月29日木曜日

【マニラホテル】デシュタニマニラ③ 朝食ビュッフェとラウンジ朝食をはしごした

デシュタニマニラ滞在記 朝食編です。


クラブラウンジに宿泊すると、朝食は1階「PANTRY」かクラブラウンジが選べます。
選べるというか、まあ、どちらにも行きますがね。

〇PANTRY
1階のビュッフェレストラン。まず目を引いたのがレストランの中央でくるくる回っている、
レチョン。
豚の丸焼きで、フィリピンでは最強のごちそうです。
結婚式では、ケーキ入刀ならぬ、レチョン入刀なんだとか。。
(味もおいしいですよ。セブの「ズブチョン」というお店がおいしいです。)

フィリピン的にはごちそうなんでしょうけど、、外国人の子どもは結構な確率でぎゃん泣きしておりました。。そりゃそうだ。

レストランとしてはすこぶる普通のビュッフェレストランです。
可もなく、不可もなく。
生野菜も安心して食べれる雰囲気です。
和食はイマイチで、タイ系のホテルなのにタイ料理がないのは残念でした。
 
 

〇クラブラウンジ
その後、最上階のクラブラウンジに上がって2度目の朝食。
朝食だけで午前中をつぶすのが、クラブフロアに宿泊した際の個人的な時間の使い方です。
(その後レイトチェックアウトで夕方までだらだら過ごす。)
こちらはコンチネンタルビュッフェ+オーダーで暖かい料理が提供される仕組みになっています。
すこぶる普通。こちらもタイ料理がないのが残念。

 
 

クラブラウンジは最上階で眺めがいいね!
と言いたいところですが、実際は絶賛工事中な光景が楽しめます。
こちらはマカティ側の光景。
開発の勢いのあるアジアを実感!という感じでしょうか。
 こちらはフォートボニファシオ方面。マカティ方面よりは眺めが良いかも。


  






0 件のコメント:

コメントを投稿