2017年6月15日木曜日

【マニラグルメ】Kayaのパッピンス「BINGSU」が想像以上においしかった

マニラで一番おいしいと思われる(というか、唯一の選択肢)
韓国料理のお店Kaya。
マニラで数店舗展開していますが、ロックウェル内パワープラントのお店に行っていると。。

パッピンスが置いてありました。
フィリピンでは「BINGSU」と呼ぶらしい。
英語のスペルの世界も奥深いね。(BINZUじゃないんだね。)
試しに食べてみましたが、想像以上のおいしさで幸せになれました。
さらさらしているけど、しっかり味のついているくちどけの良い氷に、濃厚な小豆。
韓国の小豆は濃厚でこってり加減が大好きです。
これと温かいお茶があれば、一日幸せに過ごせる。(ウソです。韓国料理も食べたいです。)

ジュピター通りとかグロリエッタの他店にも置いてあるかは不明ですが、
すごいおいしいので、見つけたらぜひトライして下さい。

フィリピンのハロハロよりもおいしいです。
(フィリピンで平気で氷が食べれるようになって、私もつよくなったなって思う。)

BINGSUのメニュー。
P180~と値段もすこぶるお手頃です。
(日本でも韓国でも1000円位するよね。)
マンゴー味がフィリピンらしい。
店員さんからは「good for 2 pero」と言われましたが、
全然ひとりで食べきれます。

Kayaはおいしい韓国料理のお店です。
甘ったるいフィリピンテイストが混ざっていなくて、ちゃんと辛い。
今回はブデチゲ(これは本当にGood for 2 person」)とチヂミを食べました。

ブデチゲはなんだかジャンキーだったので(スパムとかインスタントラーメンとか入っているけどそもそもそういう料理だよね)、普通のキムチチゲとかにしたほうが良いと思う。
チヂミはおいしかったけど。「Pancake」と訳されていて笑った。



0 件のコメント:

コメントを投稿