2017年6月21日水曜日

【マニラホテル】デシュタニマニラ ②クラブラウンジでデキる女を気取ってみる

デシュタニマニラでクラブフロアに宿泊すると、クラブラウンジでチェックインします。
クラブフロア宿泊者は特典があり、チェックイン時に特典一覧がもらえました。
日本語デタ!カクテルタイムは17:30-19:30ですよ!
アフタヌーンティータイムはありませんでした。
お菓子はドライフルーツとクッキーくらいですが、コーヒー、ソフトドリンクは飲み放題、落ち着いた空間なので、チェックイン前と、チェックイン後17時くらいまで、PC作業に集中していました。下手なカフェよりよっぽど良いです。

クラブラウンジフロアに泊まる際にチェックイン前後のラウンジの利用をよくやりますが、へたなカフェ(個人的にはスタバなどが相当)やロビーラウンジで作業するよりよっぽどはかどりますよ。ホテルスタッフにイヤな顔をされたこともありません。

某大使館ややり手な感じの(外見からのイメージ)ビジネスマンが会議したりしているので、自分もデキる人になったような気がしてきた。。

テラスにあったタイっぽい空間。使途は不明。
タイ系のこのホテルで唯一タイを感じました。

17:30-19:30のカクテルタイム。
ビュッフェ式ですが、写真はサーブしたもの。
ラムハンバーガーやポテト、チーズやなぜか、すし。
お酒は飲み放題なので、ここぞとばかりに飲んで飲んで飲む。

おいしいし、夕食代わりにもなるのですが、どのホテルもカクテルタイムは野菜が欲しくなるメニューが多いなあ。(野菜を食べる習慣のないフィリピンだけか、他国もかは分からない。)
タイ系ホテルなので、タイ料理を期待していたのですが、普通にスナックだったのが残念。ラム肉ハンバーガーとコーンスープは異常においしかった。大事なことなのでもう一回言いますが、タイ料理がなかったのは非常に残念。

クラブラウンジ、俗世を離れて作業したい人にはオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿