2017年7月12日水曜日

【ブルネイ③】スターバックスで、念願のブルネイタンブラーをゲットした

なかなかお土産が思い浮かばないブルネイですが、
自分へのお土産はスターバックスのブルネイタンブラーと決めていました。
ダウンタウンから徒歩圏内にスターバックスはないとのことで、
(ダウンタウン中心部にはコーヒービーンズがあり、イケてるスポット化しています。空港もコーヒービーンズ(出国前後どっちもお店がある)でスタバはありません。)

わざわざホテルから車を手配してスターバックスに行きました。

訪れたのは、Mabohai Shopping Mall 2階ののスターバックス。
2014年にオープンした、ブルネイスタバ1号店とのこと。
ダウンタウンから車で10分くらいでした。

画像左側の念願のゴールドタンブラーをゲット!(22ブルネイドル)
ブルネイらしく?黄金です。絵は油田。
隣のゴールドのタンブラーは、65ブルネイドル。ネタで買えばよかったと悔やまれます。

タンブラーは一杯フリードリンクがついていたのでダークモカフラペチーノをオーダー。
味は、、フィリピンと大差ないように思いました。
(日本ではスタバに行ったことなかったので、日本と比較できませんが、、)
コーヒーの値段は日本と大差ないように感じました。

店内。ラマダン中の夜でしたが、お客さんはは1組しかおらず、ゆったりすぎでした。
お客さんより店員のほうが多い。。
他国よりも席の間隔が広いように感じます。弱いながらフリーWifiもありました。
この日はスタバだけ行って晩ご飯は別のモールに移動しましたが、
Mabohai Shopping Mallは小さいながら1階にスーパー、簡単なレストランもあるようなので、
(日本でおなじみROYCEやロクシタンもありますよ。)
ブルネイ滞在で余裕がある方は スーパー(ほかのモールのスーパーより混んでいなくて買物しやすい。)でのお土産調達もかねて、Mabohai Shopping Mallで夜を過ごす日を設けても良いかも知れません。
 
ブルネイスタバタンブラー、日常使いにしていますが、珍しくて目を引くので話のネタにもなりますよ。
  Mabohai Shopping Mall
【住所】Jalan Kebangsaan Lama Bandar Seri Begawan BA1111

0 件のコメント:

コメントを投稿