2017年6月19日月曜日

【マニラホテル】デシュタニマニラ① エグゼクティブスイートでひとりセレブごっご

エクスペディアのポイントが沢山貯まってきて、バスタブ付きのホテルに泊まってゆっくりしたいと思いまして、
(※フィリピンあるある:部屋にバスタブがあるのはかなり稀。)
VIP+ホテルであるデシュタニマニラのエグゼクティブスイートに宿泊してきました。
お風呂のタイルがかわいかった。。

デシュタニは、タイが本家のホテルで、最近グアムにできたデシュタニは、グアムいちラグジュアリーなんだとか。

マニラのデシュタニは、もと日系ホテルを買い取った建物で、若干の古さは隠せませんが、
いちおう五つ星ホテルのスイートなのに、クラブラウンジアクセス(カクテルタイム有り)、朝食付きで
時価 約16000円に4864エクスペディアポイント(8061円)引きという破格的な値段。
だってこのホテル、朝食だけ食べに行ったら1450PHP(約3000円)しますよ!


最上階のクラブラウンジでチェックイン後、お部屋へ。
クラブルームは高層階にあります。といっても14階くらいです。

【リビングルーム】
広い!こういうところでパーティーしてセレブごっご感出したい感じ。
しかしひとりなので、ソファでごろごろ。。
ウェルカムの画面表示のお姉さん以外にタイを感じるところはなかったですが、とにかく清潔で良かった。


海外ラグジュアリーホテルのスイートルームで大河ドラマをみるいつもどおりの私。。
あ、NHKプレミアムちゃんとみれましたよ。
(最近高橋一生氏がマイブーム、最近は「民王」にはまっている。)


【バスルーム】
アメニティはアロマアソシエイツ。
こちらも広くて使いやすかったです。
バスタブのシャワーが使えなくて、シャワーブースとの行き来が少し不便でしたが、許容範囲でしょう。
半身浴しながら本を読んで過ごしました。
ひとりセレブごっこもだいぶ板についてきましたね。
洗面台も一人で2台あります。
 


アヤラセンター内(SMの隣)という便利さからも、ビジネスでも使いやすいかと思います。
ホテルのラグジュアリーさではラッフルズマカティやペニンシュラマニラにはかなわないかも知れないですが、
コスパという点では素晴らしいです。

タイ料理レストラン「ベンジャロン」はまだ行ったことないですが、おいしいと評判なので、そのうち行ってみたいです。

今までマニラで泊まったことあるホテルを格付けすると、
ラッフルズマカティ>ペニンシュラマニラ>デシュタニマニラ>ソフィテルフィリピンプラザ(バスタブなし!)>EDSAシャングリラ>(壁)>>ニューワールドマカティ
といったところでしょうか。
近々老舗の大本命、マニラホテルにも泊まってみたいものです。
最近できたオカダマニラや、パラワンにあるアマンプロはけた違いに高そうで、逆に泊まる気になれない今日この頃です。
(1泊10万以上なら、両親を温泉旅館に連れていきたい。)


デシュタニマニラ Dusit Thai Manila
住所:AYALA CENTER, 1223 MAKATI CITY, METRO MANILA, PHILIPPINES
※追伸(フィリピンあるある)
最近風邪を引いてやっと治りました。
暑いところで風邪をひくと、逆に治らないよね。。
東南アジアのティッシュで鼻をかみ続けると、鼻の下が真っ赤になって、マスクがはずせません、、
日本から東南アジアに出張される各位におかれましては、お土産は「鼻セレブ」でよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿