2017年3月8日水曜日

ビラバリホテルでトランジット

ジョグジャカルタからバリに到着するのは深夜
高いリゾートホテルに宿泊するのはもったいない。

ということで、バリ最初の夜はビーチのないお手頃ホテルに泊まることにしました。


旅はえセレブ(お金をかけるところにはかけるけど、節約できるところはとことん節約)が基本です。

【ビラバリホテル】
エクスペディアで5000円ほどで予約しました。
VIP+ホテルだったのですが、特に特典はなく、VIP+ホテルの認定基準って何なのだろう?
(ラッフルズシンガポールに泊まったときに、VIP+ホテル特典で朝食無料だったのは感動すら覚えるレベルだったのですが、、)

無料で空港送迎付きというのは高ポイント。
フライト遅延で空港到着が遅れたのですが、ちゃんと待っていてくれましたよ。
ホテルの公式サイトにあるメールに事前連絡しておきました。(要英語)
 

ホテルの中のプール。リゾートホテルではありますが、バリに来た感はない。
(このホテルに泊まるのにバリまで来る意味はないよってこと。)

 


*お部屋
日本人でも快適に過ごせる清潔さでした。The普通。
 

バスタブ付きが素晴らしい。ぬるめですが一応お湯がでました。
アメニティはいまいちだったので、持ってきた方がよいです。

宿泊した日は、真田丸最終回再放送の日。
NHKが見れるからこのホテルに泊まったというのもあります。
(事前にホテルにメールで確認した。親切に答えてくれて感動。)
 
バリで信繁様!この”丸”愛!

 


*朝食
 

ビュッフェ式。
ドーナッツとか、バリ色は皆無で選択肢は少ないけど、、まあまあ食べれます。
 

パンケーキがやたら美味しかった。これは感動を覚えるレベル。
 


*LIPPO MALL
ホテルの前にショッピングモールがあります。
地下にスーパーがあり、お土産が買えて便利でした。
コーヒー、チョコレート、石けん等のばらまき土産を入手しました。
ローカルなマッサージ屋もあって、足裏マッサージが30分800円くらいでした。
(バリまで行ったのに、バリニーズマッサージを体験しなかったのが悔やまれる。。)
 

総論として、
リゾート感はないけど、空港送迎もあり、ホテルも清潔。
目の前にショッピングモールがあり、買い物にも便利!ということで、
バリでトランジットをしたり(そんな人いるのかは不明)
オプションツアー参加等でホテルにほとんどいないよっていう人にはよいホテルなんだと思います。
いかにもバリ!海!を楽しみたい人はヌサ ドゥア なんかのビーチリゾートホテルに泊まった方がよいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿