2017年3月5日日曜日

【マニラグルメ】アップタウンモールのしゃぶ里で一人鍋をキメタ

フォートボニファシオのアップタウンに一人しゃぶしゃぶ専門店ができたとのことで行ってきました。



「しゃぶ里」
アップタウンモール4階
 

写真左のような一人鍋があてがわれます。
ただ、一人で行くと結構寂しい店内なので、あんまり意味ないかも(みんなで大鍋で良い。)
セルフ式の野菜は並んでいるのを見るのだけでも壮観です。



















コーヒーは不思議な味がします。(インドネシアっぽい)
ソフトクリームが食べ放題なのは高ポイント。

安いプランで、90分600PHP程度。
フィリピン人の日収を超える高級レストランです。
しゃぶ里は日本には支店がなく、東南アジアで展開しています。



このレストランの
【良い点】
・野菜+肉がたくさん食べられる(自分で取る方式なので、糖質カットも可能)
・肉もそこそこおいしい。
・コーヒーを含むソフトドリンクとソフトクリ-ム込み。
・90分できっかり時間制限あり。
(だらだらするのは嫌いなので。。日本の飲み放題制限プランって本当にすばらしいと思う)


【残念な点】
・厳密な和食じゃない。(オーストラリア産和牛って、、?)
・店に小虫が飛んでいる。(フィリピンあるある)
・唐揚げや天ぷらなどの総菜は驚くほど不味い。(ココナッツ油で調理しているからと思われる)
・フィリピン人の日収は越えるので、結局一緒にいくとこちらがおごることになりそう。

野菜不足解消にたまに行ってもよいかな。。
時間制限があるので、さっさと帰りたい会食におススメです。
こういう雰囲気、東南アジアの方は好きそうですしね。


~~
アップタウンモールは、フォートボニファシオに新しくできたモールです。
ハローキティカフェが気になる。。。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿