2017年3月21日火曜日

【マニラグルメ】ペッパーランチがやたらとオイシイ件

最近ハマっているお食事処といえば、
ペッパーランチ!
 


グリーンベルトやパワープラントモール、マンダルヨンのシャングリラモールなんかにお店はあります。

味は、、実は日本のペッパーランチに行ったことないので、国内外で比較はできないですが、
(テリトリーだった銀座周辺にお店あったっけ?まったく記憶にない。)
普通に、いや、フィリピンではトップレベルでおいしいです。
はまりすぎて、先日は、シャングリラホテルに泊まるのに、夕食はわざわざモールにペッパーランチを食べにいっていました。

ベーシックなビーフペッパーライスが215PHP。
日本(680円)より若干お安め。
フィリピンの外食の中では、お安く済ませられるほう。


ジューシーなお肉と焼き肉のたれ。
焼き肉のたれってたまに無性に食べたくなる時があって、日本人の心をよくつかんでいる味なんだと思う。
それに、さっぱり?コーンの組み合わせで、
シンプルですが、それだけで幸せになれます。


日本に近いからか、日本のお店はたくさん進出してきています。
天丼てんやとか千房とか、日本では行ったことないけど、フィリピンでは口福が味わえるお店です。

逆に、吉野家や一風堂はフィリピンになじんでしまっていて、
(お米が細い、丼を食べるのにスプーンが出てくる、メニューが斜め上展開している)
日本人が食べるのはキビシイかなと思います。

はなまるうどんとか、薄味のお店がフィリピンに進出してきてほしいです。

~~
そういえば、シャングリラホテルのフレグランスをゲットしたくてたまらないのですが、どうやったら購入できるのかしら。。??

0 件のコメント:

コメントを投稿