2017年3月6日月曜日

ソフィテル バリ ヌサ ドゥア ビーチ リゾートに宿泊した

バリのリゾート滞在先はソフィテル バリ。
この日はクリスマスイブ。一人で滞在する旨伝えると
"Are you sure?"と確認されました。もう、ほっといて。。



ロビーが広い吹き抜け。自然な風が入ってきて気持ち良い。

ロビーからプールが見渡せて、その向こうには海が広がっている。
この景色を見ながらお酒が飲めるバーがあります。





【部屋】
ウェルカムスイーツがクリスマス仕様です。
ソファはだらだらするのに最適でした。
 


デスク。Wifiは快適なスピードなので、ネットし放題です。

 

バスルームと寝室は境がありません。
リゾートホテルだから許せるけど、自分の部屋でバスルームとベットルームが繋がっていたらイヤかも。。
 

部屋着はバディック。


【プール】
インフィニティプールはこのホテルの目玉らしく、賑わっていました。
水着でプールに入りながら飲酒ってオシャレですが、海外のプールって入る気にならない。。
目の前にビーチがあるのに、なぜみなさんプールに集まるのだろう??
(以前宮崎県にあったオーシャンドームを思い出します。)
 






【ビーチ】
海はそこそこキレイではありましたが、感動!という感じではなく、
沖縄のフィリピンのマクタン島、スミロン島のほうがステキだと思われます。

海の中に魚はいませんでした。
(セブだと浅瀬でも魚が見れたりするので)

 



ただ、ほとんどの人がプールにいるらしく、ビーチは人が少なめなのは高ポイント。


ココナッツジュース飲みつつ読書でまったり。フライドポテトは普通においしかった。
明らかに非公認マッサージ師がうろうろしていて、
マッサージをお願いしたら、1時間1000円くらいでした。
(まあまあ良かったんだけど、後日バリまで行ったのになんでバリニーズマッサージをうけなかったのだろうと大後悔。)



夜のビーチお散歩が涼しくて気持ちよかったです。

バリのリゾートホテルはここしか泊まったことがないので、比較はできませんが、
プールで遊ぶ子どもが多く、ファミリー向けホテルという感じがしました。


サービスに融通が利かないことがいくつかあり
(部屋に置いてあったバウチャーがレストランで使えなかったり、ついていた朝食をブランチに変更できなかったり、バーで値段が確定していないのに先にサインしろと言われたり)
あれ?と思うこともありましたが、
海外では仕方がないことなのかなあ。。


マニラとシェムリアップのソフィテルが好きすぎて、ソフィテルのファンだったのですが、
バリのソフィテルはちょっと残念でした。




ソフィテル バリ ヌサ ドゥア ビーチ リゾート
Lot N5 Nusa Dua Tourism
Complex
80363
(今回は公式HPから一番安い部屋27000円に宿泊しました。)













0 件のコメント:

コメントを投稿