2017年2月27日月曜日

タガイタイの Breakfast at Antonio’sに行ってきた

フィリピン通の方が日本に帰任されるとき、
フィリピンでいちばん良かったレストランは?と聞いてみたら、
タガイタイのAntoniosとのこと。

近くに用事があったので、行ってみました。

今回行ったのは、Breakfast at Antonio’s。
7:00~21:00まで朝食メニューを提供しているお店です。
本家Antonio’sは予約が必要(らしい)ですが、Breakfastは予約なしでOK。

オシャレな店内。
清潔、フィリピンにおいてとても大事なこと。




レストランからは、タール湖が一望できます。
気持ちがよかった。

シニガンスープに米麺が入っているもの。
美味しかったけど、濃厚すぎて胃がもたれた。
(フィリピン料理あるある)
パッションフルーツジュースは、ソーダで割る仕様。

ここのスペシャリティらしい、ワッフル。
確かに美味しかった。
真ん中に乗っているのはバターです。

メニュー。
営業時間中ずっと朝食メニューやってます。
タガイタイ名物のブラロが置いていなかったのが残念。


入り口付近に、コーヒーやら野菜やらパンが買えるコーナーがあります。
パン(50PHP位)を買って次の日の朝食にしましたが、なかなか美味しかった。
コーヒー(270PHP/袋)はまだ淹れてないので、良かったらまたレビューします。


確かに素敵なお店ですが、マニラから車で片道2時間かけて通いたいか、と言われれば、
マニラのSara RestaurantやWild Flowerとかでもいいんじゃないか?と思いました。
(私が長時間の移動が嫌いだからっていうのもありますが、、
マニラから車で4時間のバギオもよいところではありますが、同じ理由であんまり行く気になれない。。)
本家Antonio’sはもっとすごいのかもしれません。

日本人も快適に過ごせる空間ではあるので、
タガイタイに行く機会があれば是非という感じです。


ANTONIO'S (公式サイト)
タガイタイ、マニラから車で2時間程度(渋滞にもよる)



0 件のコメント:

コメントを投稿