2017年2月19日日曜日

ザ フェニックス ホテル ジョクジャカルタ

2016年12月 インドネシア(バリ、ジョグジャカルタ)滞在記です。

ジョグジャカルタでは、フェニックスホテルに滞在しました。
アコークラブ系のホテル。
建物は1918年に建てられたそうで、100年もの時を刻む、名門ホテルなのだそうです。
夜にジョグジャカルタについて、次の朝にはボロブドゥールツアーに出かけたので、ホテル周囲を散策できなかったのですが、
ジョグジャカルタの目抜通りのマリオボロ通りの近くで、食事や観光にも便利なのだそう。

アコーホテル公式サイトからの予約で、一番安い部屋が5000円位で予約しました。
(これはかなりお得なプランだったと察します。。)

ロビー。


ウェルカムドリンク的なもの。
不思議なジンジャーティー的なものと、不思議なインドネシア菓子(まんじゅうっぽい)


これはウェルカムドリンクをいただいた部屋の写真ですが、
館内のいたるところにインドネシア調(イメージ)の置物がありました。


夜の館内。
ホテルの真ん中に小さい運河?があって、開放感あり。
お酒飲みながらだらだら読書したい。












スーペリアルームと思われる部屋。
日本人にも問題ないくらい清潔で快適。


バスタブは、残念ながら無。
(公式サイトによると、スイート以上だとバスタブがある模様。)
 

お茶セット。
 

これもインドネシア調?(イメージ)


夜ごはんは、ホテルの1階レストランでナシゴレン。
1000円しないくらい。普通においしかった。
水は有料と言われ、無料の水がもらえなかったのが印象的でした。
(インドネシアはそういう文化らしい??)
















実は、空港からホテルへの送迎(IDR.150,000)を事前にホテルに直接予約していたら、
車が来ていなくて長時間待たされて(忘れていたらしい)
それを指摘していたら、朝食をサービスしてくれました。
ホテルのトラブルシューティングって興味深いです。


朝。
朝食ビュッフェでは、不思議なインドネシア(ジョグジャカルタ?)漢方的な料理が楽しめます。
コメントしづらい味。
ほかの食べ物も充実しているので、総合的には満足度は高いです。


朝からココロオドル! チーズバー
 

違いが分からなかったけど、ジャワコーヒーらしい。
 
もっとホテルでゆっくりする時間を作ればよかった。
ジョグジャカルタ旅行は、2泊は滞在すべきだなと思いました。

ザ フェニックス ホテル ジョクジャカルタ
Jl Jenderal Sudirman 9 
55233  ジョクジャカルタ
インドネシア

0 件のコメント:

コメントを投稿