2017年4月28日金曜日

【まとめ】海外在住者がみた、日本へ一時帰国した際に行きたいレストラン

貴重な、キチョウな、一時帰国。
日本で働いていた時の行きつけで毎回行くお店と、行ってみたいお店を列挙してみました。
いざ行こうとすると、思い出せないことも多くて、、(苦)
ひとことコメント付きでお送りします。

随時更新します。(最終更新20170412)

~~
【行ってみたいお店】
*流石(銀座)
そば、ミシュランのお店。

*由庵 矢もり
流石のシェフが独立したお店 

*板蕎麦 香り家 恵比寿

*UZU(神田)
某首相夫人のお店。話題づくりで行きたい。


*お通(六本木)
宮崎に本店がある、雑炊のお店。まさか東京進出していたなんて。

*とり田(博多)
水炊きのお店。クアラルンプールにも進出しているらしい。

~~
【一度行って感動したお店】
 *鳥与志(虎ノ門)
串のお店。ちょうちんが美味。外国の方をご案内したいお店。

~~
【行きつけ】
*ナイルレストラン
歌舞伎座近くのインド料理屋さん。昼も夜もムルギーランチが最高。

*ママノ(赤坂見附)
チョコレートかき氷が最高。夏期のみ。

*小肥羊(銀座)
火鍋のお店。食べ放題がお得。東京在住時にしょっちゅう通っていた。

*羅豚(銀座)
鍋もおいしいが、一品料理もいちいちオイシイ。銀座グラッセ店が便利。

*幸(銀座)
串のお店。ミシュラン。カウンターしかないので、少人数がおすすめ。
海外在住者としては、卵かけごはんがたまらない。

*みゆき館(銀座)
モンブラン!は譲れない

*ラデュレ
フレンチトーストが最高。銀座三越のお店からは和光の時計台が見えるよ!

*ダパウロ(新丸ビル)
宮崎牛ステーキ丼が美味。お昼の持ち帰り弁当もリーズナブルだけど本格派だし、夜のバル利用もおいしい!東京在住時によく通っていた

0 件のコメント:

コメントを投稿