2017年4月24日月曜日

【日本グルメ】とらやのあんみつ

しばらく日本に帰っていました。
ということで、日本関係の記事です。

今回どうしても行きたかった、サントリー美術館。
「絵巻マニア列伝」
(私は古典等古いものが大好き!!)

ミッドタウンに行ったついでに、とらや(虎屋茶寮)のあんみつを食してきました。(1155円)
寒天のさっぱりさと、あんこのこってり感、黒蜜がさっぱりとこってりのナイスアシスト!
日本にこんなにおいしい食べ物があったなんて!!!夢をかなえるゾウでガネーシャ様が好きだったのにも納得です。



パンケーキとか、フレンチトーストとか言っている場合じゃないですね。
海外では、なかなか食すことができないあんみつ、帰国時の楽しみのひとつになりそうです。

ちなみに、とらやは、ようかんをよくもらう気がするのですが、海外在住者へのお土産としてかなりイケていると思います。The 和のうまみ。このおいしさ、繊細さは海外ではまねできない。

 ちなみに、ミッドタウンのとらやのお店は店内で企画展をやっていたりして、
ハイセンスすぎて逆に居心地が悪いくらいです。
今回は、お弁当展。
こんなハイセンスな生活を送りたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿