2017年4月10日月曜日

【まとめ】8年宮崎に住んだ私が厳選する、宮崎のおいしいレストラン


今は遙か東南アジアに住んでいますが、
20代の多感な時期の大部分を日本のフィリピンこと宮崎に住んでいました。

最近知り合いが宮崎に移住することになり、懐かしくなって
宮崎時代に通った、厳選レストラン達をリストアップしてみました。
5年前まで、8年間宮崎に住んだ私が、明日にでも行きたいレストラン達です。

宮崎は、何でも安くて、超絶おいしい!
丸金のお刺身
(6年前に携帯電話で撮影した画像なので、写真の質が低い。。)


【宮崎市】
クレイトンハウス(梅チキン南蛮)★★★オススメ

ながお(もつ鍋)

五味八珍(うどん)

重乃井(うどん)

戸隠(うどん)

織田薪(うどん)

栄養軒(ラーメン、宮崎神宮の一の鳥居前)

ちゃが商店(つけめん、塩鶏だしのやつ)

おぐら(串かつ)

ぐんけい(鶏)

丸万(鶏)

みやちく(宮崎牛)

みょうが屋(焼肉)

哲心(そば)

東京庵(そば)清山先生の実家

オクトパス(イタリアン)

若林(うなぎ)

ウルワシ(パフェ)

フルーツ大野(マンゴーパフェ)

お菓子の日高(なんじゃこら大福、バター餡どら焼き)

【空港】
ガンジスのカレー、マンゴーソフト(2階のカフェで食べれるはず)
【清武(医大付近)】
ハロハロ(エスニック)

にしき(うどん)★★★オススメ

すみれきっちん(チキン南蛮、冷や汁)

かっちゃん(広島お好み焼き)

すずめのお宿(居酒屋)

すねかじり(居酒屋)

ポポラーレ

ぶなの森(そば)

元気玉(たこやき)

おがた(和食)

パティスリーナオキ(プリン大福)


【西都】
入船(うなぎ)★★★オススメ


【延岡】
なおちゃん(チキン南蛮)★★★オススメ

桝元(辛麺)

北浦善魚。(懐石)

天領うどん(延岡病院前)
高田万十(ハムタイ、白熊)


【北浦】
丸金(伊勢エビ)

道の駅(海鮮丼)


【高千穂】
和(高千穂牛のステーキ、その辺の産直的なところで食べてもおいしい)

天庵(高千穂そば)

【五ヶ瀬】
五ヶ瀬ワイン

【日向】
都農ワイン

ゲシュマック(ドイツ料理)

道の駅日向(海鮮丼、肉汁、かんにゅうそソフトクリーム)
(以上)

ああ、どこでもドアがあればよいのに~!!!
宮崎観光ホテルと、シーガイアフェニックスリゾートの温泉も欠かせません。

0 件のコメント:

コメントを投稿