2017年5月23日火曜日

【日本グルメ】かんなのかき氷

三軒茶屋にあるかき氷の名店と言えば、かんな!



世田谷公園、自衛隊中央病院近くにあります。
渋谷駅西口からバスが出ていますよ。(自衛隊中央病院前で下車)
田園都市線池尻大橋駅、三軒茶屋駅から徒歩15分程度と若干電車では行きづらいところにありますが、お散歩がてら歩くのもアリだと思います。
私はこの日は三軒茶屋から歩いて行きました。


三軒茶屋からかんなに向かう途中に発見した花壇
かんなはかき氷で有名ですが、基本は和食のお店。
基本に忠実?な感じの和食がいただけます。
夜はコースがあるようですが、昼は定食定式。
おだしがきいた味噌汁が心にしみる。こういう定食、海外ではあんまり食べれないよね。というか、お料理教室で是非習いたいメニュー。
かき氷!
ハーフサイズにもできるそうですが、食後とここは潔くフルサイズでいきましょう。
石焼き芋味のかき氷。見た目はぎょっとしましたが、濃厚な焼き芋ソースは、本当に石焼き芋を食べているのではないかと錯覚しました。
氷は口溶けの良いしゃりしゃり系。The 日本のかき氷。
メニュー。
日本の The かき氷が中心ですが、焼き芋かき氷創作かき氷的なメニューが楽しいです。
少し不便な場所にありますが、外国の方をご案内したいお店です。
夕食として来店し、コース料理後にかき氷をデザートで食べるのも良いと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿