2017年5月3日水曜日

2017年4月のあれこれ

あっという間に5月!ということで、4月の振り返りと5月の目標です。


Colon Island
1.旅
4月の旅行先は以下のとおり。
◯コロン島(フィリピン)
*ダイビング体験
*ジュゴンとスイミング
*コロン島を探検(ツインラグーン、温泉)
(ホテル)クラブパラダイス
◯韓国
*景福宮
◯日本
東京(築地)、福岡


何と言ってもコロン島は素晴らしかったです。
ツインラグーンもガイドブックの光景そのものだったし、海の中の世界は青いサンゴ礁とか見放題でジュゴンにも会えました。
ダイビング好きな人にオススメです。私もダイバーライセンス取ろうかな。
次は6月に、フィリピンのどこかとブルネイに繰り出す予定。


2.美容
体重は、減るどころか、むしろ+2キロ!
日中お菓子を食べるのをやめるのと、スープ+しらたき、豆腐の食生活、こまめな運動を心がけよう。
8月までに今より−4キロ、来年3月までに−9キロを達成したいところ。



3.エンタメ
◯本
白い巨塔
フィリピンパブ嬢の社会学

◯映画
ひまわりと子犬の7日間
セカンドバージン
ヘルタースケルター
偉大なるしゅららぼん


今年本15冊目映画13作目を完了しました。
旅の移動中は映画か本に当てるようにしているので、旅する時期は捗ります。
「ひまわりと子犬の7日間」は大好き堺雅人氏主演で大好き宮崎が舞台の映画ですが、
保健所の仕事の知られていない部分がよくわかり、学生さんに見て欲しい映画だと思います。



4.英語
あんまり進まなかったな。。
8月までに今持っているIELTSの単語集と問題集2冊を制覇したい。
毎日ちょっとずつ英語を勉強する時間を作ることから始めよう。
「TOEICアプリ」と「台本なし英会話レッスン」を移動中に聞くのはだいぶ進んだ。


5.研究
こちらもあんまり進まなかったな。。
5月10日までにプログラムを完成させる。


6.その他
とにかく集中力の欠如が目立ったので、5月のは集中力を養いたいです。
だらだらネットサーフィン禁止!
5月は、デスク周りの下に置いてあるものを全部片付けたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿